ダイセンブログ

しゃべくり007七ツ渕 2012年8月

よさこいの夏が終わりました・・・2012年08月13日(月)

ダイセンはこの夏も地方車の製作にたずさわらせていただきました 社員総出で何日もかけて5台の地方車を順次仕上げていき今朝は、早くから地方の解体に汗を流しました。 時間をかけ手間をかけて作ったパーツをひとつづつはずしていきます。作るときは時間がかかりますが、解体はあっという間。 暑い熱いよさこいの夏が終わったなぁと実感しております。 雷雨にもみまわれましたが、前夜祭~4日間たくさんの観光客の方々や地元のよさこいファンのみなさまには本場高知のよさこいを堪能していただけたと思います。 踊り子の皆さま、また、裏方のスタッフの皆さまはじめすべて...

夏、といえば焼き鳥!!!2012年08月01日(水)

こんばんは。毎日暑いですね~ 車の中も、打ち合わせから戻ってくると、すでに もわわわ~ん と。 そんな日は、キリッと冷えたビールと焼き鳥!! というわけで、先日懇意にしているデザイナー、Nさんからのご紹介で焼き鳥や唐揚げを店頭販売・イベント出張販売されている「ココフーズ」さんのお仕事をさせていただくことになりました。 オーダーは、その店頭販売するときに、目立って、かつ、かっこいい販売ディスプレイを、というものでした。 しかも、今回新しく作ったロゴを使いたいとのこと。 Nさんから、ロゴを作った思いや、頑張っているココフーズさんのお話を聞い...